top of page

暑くなってきましたね

こんにちは





エンプルGそらのNです


実は私はかなりお久しぶりになりましたが

みなさま元気にお過ごしでしょうか?


最近は日中暑くて、朝晩冷えるので

お身体には気を付けてお過ごしくださいね


さて。

今日のそらの様子を紹介しますね


こちらは塗り絵の様子です

髪の毛がグラデーションになってるのが分かりますか?

キレイですね!

こちらもぬり絵ですが

人それぞれ色の好みだったり使い方が違っていて楽しみが増えますね!

こちらは、自由に絵を描いています

キレイな色づかいで出来上がりがすごく楽しみです!!!

私もこんな風に絵を描けたらいいのにな~って思います(笑)

こちらは、最近はじめたばかりの

カゴづくりです

紐の長さを測ったり切ったり割いたりしてます!



こちらは上のカゴづくりの作りはじめです

このようにどんどん編んでいきますが

なかなか時間はかかるかと思いますが

出来上がりが楽しみですね!


このように今日のそらメンバーも元気に作業をしています


私ごとですが、最近引っ越したりして環境ががらりと変わりました

なかなか生活に慣れなかったり

困ったことがあってもどうしたらいいのかわからなかったりと

不安に思うことが多々あります


そんな私がここ『エンプルGそら』へ顔を出すと

いつものメンバーが笑顔で出迎えてくれて

更にみんな元気に挨拶をしてくれます


当たり前のことなのかもしれませんが

現代では当たり前ではなくなってきてるのかもしれません


こんな日常が私の不安を軽減させてくれますし

むしろ心が温かくなって

気持ちよさや心地よさ、幸せまで感じたりします


時には挨拶が良くない出来事に繋がってしまうことがあるので

強制はしません

ですが、もし身近な方に会った時は

ぜひ気持ちの良い挨拶をしてみてほしいです


もしかしたら相手の方の笑顔が増えるかもしれません

もしかしたら悩んでる方の心を柔らかくするかもしれません


そんなことをここへ来ると感じるようになりました


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました


それでは

体調に気を付けて笑顔をたくさん作ってお過ごしくださいね

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page