top of page

お天気の良い日に!

こんにちは。

エンプルGのNです。

最近はかなり寒い日もありますが

お身体は大丈夫でしょうか?


今日はお天気も良く少し暖かくかんじます。

皆様の地域はどうでしょうか?


早速ですが、まず嬉しいご報告から。

なんとなんと、うちの商品を買って頂いた方が見え

エンプルから旅立つことになりました。

その商品がこれです!!!!

とても可愛く飾れる商品となっております。

白いものは鉢植えの周りを囲む仕様になっております。

心を込めて作ったものなので、大切にして頂けることを願っています。


話は変わり、今日のエンプルの様子を。

まずは、絵手紙を描いている方々の写真を見てください。



何層にも色を重ねてキレイに仕上がってきていますね。

すごく細かい部分もすべて描いてあり、素晴らしいと思います。


次に、こちらのお二方は絵を描いています。

プリントアウトした絵を真似ながら描いてます。

出来上がりが楽しみですね。

この画力。

私には描けませんが、絵の得意な方なのでいつでも上手に描いています。


最後にぬり絵の方の作品を。

上手に塗りあげています。

ちょうど塗っているカゴは立体的になっていきそうです。


こんなかんじで、今日も元気なエンプルGです。

寒くても天気が例え悪くても

みんな元気にしています。


話が前後してすみませんが、

タイトルにもあるように

今日はとても天気がいいです。

空も青く、澄み渡っています。

私たちの心も澄み渡っているような気がします。


・・・・・ここでちょっと小話ですが。

今日の朝礼でいいお話を聞いたので書かせてください。


皆さまは普段から「ありがとう」と言う言葉を使っていますか?

「ありがとう」の言葉を使うと

心も優しくなるだけでなく、お金も溜まるそうです。

真実か否かはわかりませんが、

そのような言い伝えがあるそうです。


私は、一日に「ありがとう」をどれだけ言っているのか

考えてると、割と使っていることに気付きます。


私はこの「ありがとう」と言う言葉がすごくいい言葉だと思っています。

言われた側はもちろんですが、

言った側の気持ちも良くなります。


皆さまもぜひ「ありがとう」をたくさん使ってみてください。


本当に寒くなってきましたので、

みなさま体調に気を付けてお過ごしください。

それでは、また。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page