top of page

台風一過

こんにちは エンプルGの蓬です。

昨日8/15は終戦記念日という平和を考える一日のはずが

台風という天災に見舞われるという日となってしまいましたが

皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?

エンプルGのメンバーは・・・

初めての自宅待機となり 落ち着かない一日となりました。




さて 今日はアートの日。

水性インクを使って曼荼羅を仕上げている人がいたので

途中をアップします。


色鉛筆画と違い

色彩がハッキリとしていて

とても鮮明で綺麗です。












そして 新たに始まった “紙わざコンテスト”

万華鏡を作ろうとして 様々なアイデアを出しています。


トイレットペーパーの芯や牛乳パック、アルミホイル・・・

キラキラ折り紙などを使って作れる万華鏡。

中に入れるビーズや煌びやかな小物、

芯の表面に貼り付ける柄をどんな物にするかによって

様々な個性が出てくるので 見ていて楽しいと思います。




私は

半紙を細く丸めて作る行灯











半紙と色セロファン

塩ビシートを使って作る行灯(灯籠)









この写真を参考にして

牛乳パックを使って作る行灯
















上記3つのどれを作ろうか悩んでます。

何が出来るのかは・・・

後日のお楽しみ(笑)



今日のアートの様子でした。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page