top of page

そらが青いと安心しませんか?


こんにちは。

エンプルGのNです。

連投すみません。

今日はブログをとても書きたい気分なので(笑)

少々お付き合いいただけると幸いです。

私的なことですが、

私には小学校低学年の子供がいます。

今日は朝から学校に行きたくないとグズグズしていました。

理由を聞いてみると、学校に嫌いな子がいるから、

とのことでした。

親としてなんて答えることが正解なのか迷いましたが

私もやはり苦手な方がいるので自分と重ねて話をすることにしました。

誰にでも苦手な人がいること。

それはこの先大人になっても変わらないこと。

でもどちらかだけが100%悪いとは限らないこと。

嫌いなのはただただ合わないだけかもしれないこと。

そして、大人が苦手な人に出会ったときにどんな対応をするのかを。

無視をしたり、嫌がらせをしたりはしないこと。

あなたは子供だから難しいかもしれないけれど

おはようやなど挨拶はしようね、ということ。

いつもはふざけて話をなかなか聞いてくれない子供が

今回は真剣に話を聞いてくれました。

話はタイトルに関してに変わりますが、

私は天気が悪い日は気分も落ちてしまいます。

同じ方もみえると思います。

今日の朝子供と話をしてから外に出てみると

空が青く晴れていました。

なんだか気持ちがすっきりとし、

登校していく子供を見送りながら安心したんです。

それからもう一つ

ここエンプルGは「そら」という事業所を開いています。

私にとってここ「そら」は気分転換になったり

気の合う仲間と無理のない仕事をし、

安心する場でもあります。

もちろん仕事はちゃんとやってますよ(笑)

すごく明るく活気のある職場です。

なのでタイトルをこれにしました。

私的な話になりましたが

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後に今日の「そら」から見える青空の写真で終わりたいと思います。

これを読んでくださった皆様の心が晴


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page