top of page

寒くなってきましたね


こんにちは。

エンプルGそらのNです。

お久しぶりになりました。

最近は寒くなってきましたね。

今日は寒すぎて、厚着して上着まできています。

風邪も流行ってきているので

皆様もお気を付け下さい。

私ごとですが、最近体調が悪くなっており、

日々の生活を何事もなく過ごしていることが

どれほどありがたく、嬉しいことなのかを実感しています。

学校で嫌なことがあったり

会社で思い通りに進めれなかったりと

誰しも悩むことがあると思います。

私も悩みが尽きることはありませんが、

そのたびに考えることがあります。

それは、全てにゲーム性をもたせる!

ということです。

例えば一番嫌いな授業はラスボスです。

ラスボスを倒すのはすごく大変ですよね。

でも、ゲーム中にラスボスを倒そうと思うと

必至でゲームに没頭できます。

何をどうやったら倒せるのかを考えます。

どうやったら苦痛な授業をやり過ごせるのか。

数学が嫌いであれば

問題一つやっつけたら、次の問題と戦います。

他の授業は、嫌いでもラスボスにたどり着くための敵かもしれません。

会社で思い通りに進まなければ

自分なりの小さなミッションを作ります。

製造業であれば、5分で何個やる!というミッションだったりです。

大きなミッションは苦痛なので小さなミッションを考えます。

そんな何でもないような意味のなさそうなことでも

やってみると、少し見え方が変わります。

時間が過ぎるのが早く感じるかもしれません。

それで十分だと思っています。

これは私が壁にぶち当たったときに

その場をやり過ごす方法です。

何か必要なものがいるわけではないのでやりやすいですが、

合う合わないはあると思いますので

参考程度にやってみようと思う方がみえたらおすすめしたいなと

思っています。

もちろん自分なりの方法をもっていれば

それでいいと思います。

日々を楽しく過ごしたい!

と常に考えているので偉そうに語ってしまいましたが

そんな人もいるんだ~くらいに読んでいただけたら、と思って書かせて頂きました。

読んでくれた方、ありがとうございました。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page